ホームページの写真撮影もおまかせください

ホームページの制作に欠かせない大切な要素のひとつ「写真」

  • 無料・有料問わず、いわゆる写真素材を使用する
  • AIで生成する
  • お客さまからご提供いただく
  • 弊社で撮影をする

主に上記4ついずれかの方法で、用意することになります。

 

撮影をする場合、アットノエルでは、弊社デザイナーが撮影させていただくことが多いです。

外部のパートナーカメラマンに委託、というやり方もありますし、撮影内容によっては実際そうすることもあるのですが、ホームページのこと・プロジェクト自体の趣旨を理解している人間が撮影した方がメリットが高いからです。

デザイナーですから、当然自分でデザインします。

デザインに必要な写真はもちろん把握していますし、どんな写真が必要なのか、その理解度は誰よりも高いわけです。

また、現場の状況に合わせて臨機応変な対応も可能です。

予定にはなかったけどこういう写真も撮っておこう、意外とここが絵になるな、あのページで使えそうだetc…

 

というわけで、今日の記事では今までに撮影させていただいた写真を何枚かピックアップしてご紹介させていただきます。

株式会社マルスギ捺染さま(名古屋市北区)

社長さまのポートレート、業務風景写真やイメージカット等、サイト内に使用している写真全般を撮影させていただきました。

»制作実績:クリエイターを支える町工場

川島建築事務所さま(名古屋市名東区)

スタッフ紹介用のポートレートやイメージカットを数点撮影させていただきました。

»制作実績:親しみやすく記憶に残るサイト

内田建設株式会社さま(愛知県豊橋市)

社長さま社員のみなさんのポートレートや集合写真、イメージカット等を撮影させていただきました。

»制作実績:注文住宅のようなホームページづくり

body design lab. GCさま(名古屋市東区)

ピラティスやトレーニングの様子、インストラクター紹介用のポートレート、スタジオイメージカット等、サイト内に使用している写真全般を撮影させていただきました。

»制作実績:スマートフォンで伝える

社会福祉法人 聖霊会 聖霊病院さま(名古屋市昭和区)

パンフレット用に、業務風景やイメージカットを撮影させていただきました。

»制作実績:地域に根ざしたホームページ。

社会保険労務士事務所 ひとラボさま(三重県鈴鹿市)

メインビジュアル用のお客さまとのツーショット写真をはじめ、ポートレート、業務風景等、撮影させていただきました。

»理想組織研究所ひとラボ

 

その他にもまだまだあります

 

内容やご予算等によっては素材写真を使用する場合ももちろんありますが、オリジナリティ、リアリティという観点で考えた場合、やはり撮影した写真を使用できると、グッと印象が変わります。

また、こういったホームページ用の撮影は当然のこと、パンフレットやチラシ用でももちろん対応可能なので、お気軽にご相談くださいね。

なお、撮影した写真データはホームページに使わなかったカット含め、プレゼントさせていただいております。例えば求人媒体に使いたい、展示会に使いたい等、ご活用していただければと思います。

ではでは。

Webサイト制作・運用でお悩みの方はご相談ください
この記事をシェアする
x
facebook
line
pockets
pockets

お問い合わせ CONTACT

数あるWebサイト制作会社からアットノエルを見つけてくれた方へ。
Webサイト制作会社・パートナーを変える必要はもうありません。
「もっと早く出逢いたかった」そうおっしゃっていただけるのがわたしたちの誇り。
御社の強みを明確にし、企画から制作、改善、運用のお手伝いまで、総合的にサポートいたします。