- HOME
- Webサイト制作実績
- ブランディングサイト
- Fabric+[ファブリックプラス]
つくり手のみえるオンラインストア
Fabric+[ファブリックプラス] ECサイト




Webサイト制作のきっかけ
株式会社マルスギ捺染さんの運営するガーゼアイテムブランド「Fabric+」。
ユーザーからの支持も厚く、長年使い続けてくれているユーザーも多い人気ブランドです。
運営中の楽天市場店とは別に、ブランドのもつ世界観やこだわりをきちんと伝える場として、オフィシャルサイトの立ち上げをご依頼いただきました。
企画
設計
デザイン
コーディング
レスポンシブ
コピーライティング
ライティング
カートシステム:makeshop
Webサイト保守・運用サポート
提案内容
株式会社マルスギ捺染様が事業譲渡により引き継がれた人気ブランド「Fabric+」。
長年にわたり多くのユーザーから支持され、熱心なファンを持つブランドであったため、そのブランドイメージを損なうことなく、さらに発展させることを目指しました。
ブランドイメージの再構築
ブランドの再構築にあたり、まず着手したのは、既存ファンが持つ「Fabric+」への想いを深く理解することでした。幸いなことに、楽天市場店やSNSには多くの温かいコメントが寄せられていたため、それらの声を一本一本丁寧に読み解くことから始めました。まるでガーゼアイテムの糸を丁寧に紐解くように、ファンの皆様の声に耳を傾け、ブランドの持つ本質的な魅力はなんなのか、理解を深めていきました。
職人の想いを伝える
同時に、商品が生まれるまでの背景にある「つくり手の想い」にも焦点を当てました。各製造工程に携わる職人のみなさんにご協力いただき、現場見学や取材・インタビューを実施し、みなさんの持つ技術、情熱、そして商品に込められたこだわりを深く掘り下げました。
「手紙のような」Webサイト
これらの情報をもとに、「Fabric+」の商品の価値をあらためて伝える「手紙のような」Webサイトを目指しました。ファンの声と職人の想いが交わり、ブランドの持つ信頼性と温かさを生み出す、そんなコンテンツづくりを大切にしました。
今後も各ページのブラッシュアップ、情報発信等の運用面の支援等、しっかりサポートさせていただきます。