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SPEEDHEAT [スピードヒート] ブランディングサイト
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Webサイト制作のきっかけ
独自開発商品、温熱ベスト「スピードヒート」の販売を強化したい。また、テレビ通販番組でのPRとは別のターゲット層へアプローチするため、ブランディングサイト立ち上げのご相談をいただきました。
設計
デザイン
コーディング
アニメーション
レスポンシブ
提案内容
テレビ通販の主立った顧客層はご年配の方が多いため、Webサイトでは別の顧客層(20〜30代)にターゲットを定めました。シンプルで見やすいサイトをコンセプトのひとつとし、アパレル・ファンションサイトを意識したデザインにしています。
電熱線の入ったアイテムは「アウトドアで利用する」というイメージが強いですが、今回はあえて「普段使い」をコンセプトとして街中での着用シーンをメインにイメージを使った訴求を強くしています。
担当者さまと蜜にコミュニケーションをとり、商品の特徴である「すぐに温めてくれる」そのスピード感や心地よさをアニメーション・色彩で表現したり、スマートフォンでの閲覧・操作性の良さにこだわって制作させていただきました。
また、公開後しばらくしてからSEOの強化をはかるため、WordPressを導入。担当者さまが自由にコンテンツを追加していけるよう改変させていただきました。