現場に眠る「あたりまえ」の価値

アットノエル代表の水上です。

僕たちはWebサイトやコンテンツの企画をする際、その業種・業態に応じて、事務所、実店舗や工場、倉庫などを必ずと言っていい程、見学させていただいています。

刑事ドラマではないですが、「現場」でしかわからないことってやっぱりあるんですよね。

お客さま自身が気づいておられない「こんなの普通」「こんなのあたりまえ」の中に、第三者視点で価値を見つけたりすることも往々にしてあります。

いやむしろ、そんな「あたりまえ」になっていることの中にこそ、価値が眠っているはずなんです。

だからこそ。

時にはマイナス20度の冷凍倉庫に入ったり。

 

時にはお店の看板をどこにどんなふうに出せば効果的か考えたり、交通量を見たり。

 

時には事務所に掲げてある社是から掘り下げていったり、事務員さんの丁寧な接客に価値を見出したり。

 

実際に買い物をしてみたり、サービスを受けてみたり。

 

写真撮影がてらごちそうしていただいたり笑

 

現場を見て、実際に体験してみて、なんでここをもっとアピールしないんですか!!!みたいなことが結構あったりするんですよね。

時には「これって制作会社のやることなのかしら!?」なんて思ってしまうこともあったりしますが(笑)、良いWebサイトをつくるために必要なことはできるだけやりたいですし。

Web業界ってどうしてもデスクワークのイメージがあって、それはもちろんそうなのですが、意外と手間暇かけたり体張ったりしているんですよっていうお話でした。

焼肉屋さんのWeサイトの相談とかこないかな(お肉食べたい笑)

この記事をシェアする

お問い合わせ CONTACT

数あるWebサイト制作会社からアットノエルを見つけてくれた方へ。
Webサイト制作会社・パートナーを変える必要はもうありません。
「もっと早く出逢いたかった」そうおっしゃっていただけるのがわたしたちの誇り。
企画から制作、集客サポートまで、総合的にわたしたちがサポートさせていただきます。

電話受付時間 10:00〜17:30