Webサイトをつくることは会社や社員と向き合う絶好の機会

アットノエル代表の水上です。こんにちわ。

 

とある老舗商社さんからWebサイトリニューアルのご依頼をいただいているのですが、

理念やビジョン、企業の根幹となる方向性が明文化されていなかったため、きちんと決めてもらうための宿題を出させていただきました。

その方向性によって、Webサイトのコンテンツはまったくの別物に変わっていくからです。

 

一ヶ月後届いたのは..

およそ一ヶ月後、先方から届いたメール。

素晴らしい理念が明記されたファイルが、僕のもとに届きました。

そしてそのメールの最後には、こんな一文が書き添えられていました。

 

今回の宿題は、今までのこと・これからのことを経営陣・社員とでじっくり話す、とても良い機会となりました。

ありがとうございます!

 

Webサイトをつくるということは、会社や社員と向き合う絶好の機会

そうなんです。

Webサイトをつくるということは、会社や社員と向き合う絶好の機会。

自分たちは何のために、誰のためにこの仕事をし、何をしていくのか。どうやっていくのか。

とても大切なことなのに、日々の業務に追われ、普段なかなか腰を据えて考えたり、話し合ったりする時間をとるのが難しいことも多いと思んです。

だからこそ、Webサイトをつくることを、そういう機会としてとらえてもらえたことがとても嬉しかった。

 

正解も不正解もない。自分たちで正解をつくりあげていくこと。

自分たちはこう思うよ、自分たちはこういうことを大切にしてるんだよ、手間暇を惜しまずそう発信し続けること。

ブランディングとはきっとそういうもので、Webサイトはそれを発信、表現する場所なんです。

この記事をシェアする

お問い合わせ CONTACT

数あるWebサイト制作会社からアットノエルを見つけてくれた方へ。
Webサイト制作会社・パートナーを変える必要はもうありません。
「もっと早く出逢いたかった」そうおっしゃっていただけるのがわたしたちの誇り。
企画から制作、集客サポートまで、総合的にわたしたちがサポートさせていただきます。

電話受付時間 10:00〜17:30