【テレビ】NHKさんに取材していただきました

テレビ番組(ニュース)インタビュー

コロナ禍において、都心部からオフィスを移転している会社が増えているそうです。

うちもそうなのですが、リモートワークが増え、それまでの広さや立地である必要性が薄くなってきたことが、その背景には見て取れます。

関連記事:オフィス移転のお知らせ

 

その実例として「リモートワークの様子や、移転について取材させて欲しい」と、NHKの記者さん・カメラマンさんたちが撮影に来てくださいました。

NHKのカメラマンさんに撮影される様子

テレビやメディアに出たことがあまりないので少し緊張しましたが、記者の方もカメラマンの方のとても優しく対応してくださり、良い経験になりました!

 

オンエア情報

NHK総合、愛知・岐阜・三重にて放送中の「まるっと!」というニュース番組で放送されるそうです。
3月23日(火)18:10〜オンエア(予定)

 

追記:3月24日

オンエア時のキャプチャ画像

無事オンエアされました!
NHKさんのホームページでも一週間ほど見られるようです。

・地価公示:コロナ禍で広がるテレワーク オフィス需要に変化も
https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20210323/3000015892.html
※掲載終了しました

 

後日談:3月29日

宣伝になるような内容ではなかったとはいえ、テレビに出るなんてめったにあることではないので、記録を兼ねて反響を書いておこうと思います。

数分のVTRでも、社名を出していただけたので、当日はサイトへのアクセスも増えました。

それによって特にお問い合わせ等はありませんでしたが(笑)「どんな会社だろう?」と多少なりとも気にしてくれた人はいたようです。

オンエア中にお客さんから「テレビ見てるよ!」とメールいただいたり、後日「ニュースに出てましたよね?」とご連絡いただいたりもしました。

テレビってやっぱりすごいですね…。

 

 

後日談:7月1日

朝日新聞さんに掲載された実際の記事

後日、朝日新聞社さんからも同様のテーマで取材を受けました。
まさかオフィスの移転でこんなに取材されることになろうとは…。

 

Webサイト制作・運用でお悩みの方はご相談ください
この記事をシェアする
x
facebook
line
pockets
pockets

お問い合わせ CONTACT

数あるWebサイト制作会社からアットノエルを見つけてくれた方へ。
Webサイト制作会社・パートナーを変える必要はもうありません。
「もっと早く出逢いたかった」そうおっしゃっていただけるのがわたしたちの誇り。
御社の強みを明確にし、企画から制作、改善、運用のお手伝いまで、総合的にサポートいたします。