ホームページ制作会社へ相談のススメ

アットノエルの水上です。

あまり宣伝っぽいこと書くのは好きではないのですが、今日ははっきりと「ホームページ活用したほうがいいですよ!」ということをお話させていただきます。

今回、新型コロナウイルスの件を受け、ビジネス面で痛感したのは、飛び込み等、足で稼ぐ営業がしにくい状況になったということ。

仮に営業さんがテレアポや飛び込みなどで、アプローチ・受注することがメインな会社さんだとしたら、かなり厳しい状況なのではないでしょうか。

  • せっかく興味をもってもらっても、対面を避け、なかなか会ってもらえない
  • リモートワークが進んだことにより、そもそも見込み客が事務所にいない

集客の方法や手段を複数持っておかないと、こういった不測の事態に困ってしまうという事実を、目の当たりにしたということです。

リモートワークに関しては、もしかしたらこれを機に一層進み、コロナが収束しても、同じような状況が続くかもしれません。

僕たちがホームページ制作を通じて行っているのは、こういった状況でも困らないよう、2つ目、3つ目の集客手段づくりをお手伝いしているということ。

ホームページじゃなくてもいいんです。

チラシであれ、雑誌広告であれ、テレビCMであれ、複数の宣伝・集客手段をもっておくことが大切ですよね、ということを声を大にして言いたいのです。

ただうちはホームページ制作会なので、Webのことを言います。

仮に今回のようなことがなかったとしても、ただでさえ人材不足の今、Webで集客できるようにしておく、ということはとても重要なのことではないでしょうか。

ホームページで集客できるようになるには、それ相応の時間がかかります。

リニューアルした次の日からお問い合わせが増える、といったケースもありますが、基本的には、改善を繰り返し続けることで、除々に増えていくことの方が多いです。

Webも強化したいけど、忙しくてなかなか…そういった方も多いと思いますが「やっておけばよかった」では遅いんですね。

うちじゃなくても良いんです。

Webの活用がうまくいっていない、そんな会社さんは、もっとホームページ制作会社に相談して欲しいなあと切に思います。

制作を依頼するしないは別として、気付きを得られたり、きっと何かしらアドバイスをもらえるはずですよ。

この記事をシェアする

お問い合わせ CONTACT

数あるWebサイト制作会社からアットノエルを見つけてくれた方へ。
Webサイト制作会社・パートナーを変える必要はもうありません。
「もっと早く出逢いたかった」そうおっしゃっていただけるのがわたしたちの誇り。
企画から制作、時には経営理念策定のお手伝いまで、総合的にサポートさせていただきます。

電話受付時間 10:00〜17:30