Webサイト制作のご相談はお早めに。

アットノエルの水上です。

梅雨も明け、一気に暑くなってきましたね。

夏真盛り。もうすぐお盆休みです。

先日、SNSでもお盆休みの告知もさせていただきましたが、せっかくですのでこのブログでも、弊社夏季休暇のご案内をさせていただきます。

お盆休暇につきまして、 下記の通りご案内させていただきます。

2019年8月10日(土)~18日(日)
※8月19日(月)より通常営業いたします。

休業日期間中にいただいたメールでのお問い合わせにつきましては、 翌営業日より、順次返信させていただきます。

みなさまにとって、よい休暇になりますように。 ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

 

さてさて、お盆と言いますと、わたしたち制作会社としては、そろそろ年内の制作スケジュールが埋まってくる時期になります。

「えー!そうなの!?まだ夏だよ!?」そんなふうに驚かれる方もみえるかも知れません。

内容にもよりますが、Webサイトの制作というのは、10~20ページほどの比較的小規模なサイトでも、3ヶ月前後はかかることが多いです。

 

お盆明けにご相談いただいて、できあがるのは年末くらいです

例えばお盆明けに、お問い合わせ・ご相談いただいたとします。するとおよそ8月末までにまず初回のお打ち合わせをさせていただくことになります。

その後、企画・設計をしたり、お見積りを作成しご提出。もちろん、わたしたちのご提案をご検討いただく期間も必要です。

ご検討いただいた後、仮に9月中旬に正式にご依頼をいただいたとします。 そこから3ヶ月というと.. 12月中旬ですね。

もうすっかり年の瀬、師走真っ只中、というわけです。 年末や年度末というと、どうしても駆け込み需要と言いますか、「キリよく年内に完成させたい!」「年度内に公開したい!」そういったご要望をいただくことが多いです。

もちろん、僕たちも可能な限り手は尽くしますが、年内にWebサイトをリニューアルしたい!そんなふうにお考えの方は、お早めにご相談いただければ幸いです。

 

それでは、少し早いですが、みなさま良い休暇をお過ごしくださいませ~!

この記事をシェアする

お問い合わせ CONTACT

数あるWebサイト制作会社からアットノエルを見つけてくれた方へ。
Webサイト制作会社・パートナーを変える必要はもうありません。
「もっと早く出逢いたかった」そうおっしゃっていただけるのがわたしたちの誇り。
企画から制作、集客サポートまで、総合的にわたしたちがサポートさせていただきます。

電話受付時間 10:00〜17:30